2008年10月26日日曜日

IWC ポルトギーゼ 〜その2〜

のほほん工房のお時間になりましたー。

さて今日も、昨日に引き続き時計の話題でお送りしたいと思います!

昨日購入した、ポルトギーゼの白文字盤です。



ブルースチールの針に、濃紺の革ベルト!

相性は、バッチリです!

上品なお時計でございます。



しかし私、

友達から変なあだ名が付けられました。

電話しても、

「おっ!IWCのヘビー級チャンピオンじゃん!」って。

そうなんです

私、戦ってもいないのに、

チャンピオンというあだ名が付いてしまいました。

嬉しいのか、悲しいのか、複雑な心境です。。。




で、私。

安い時計を集めるのも好きで、特にお気に入りだったのが

「Furbo」というメーカーの時計でした。

しかし、最近友達やらポシェットさんからクレームが多発。








「一緒じゃん!」って。

比べてよーーーく見て下さい。

クオリティから、すべてが全く違います!

ただ、ちょっと大きめなフェイスと文字盤具合が

少し共通しているかな?ってぐらいで

物としては全く別物の時計なんですよ!

わかってくださいね!





これはこれで、割と重宝していた時計なので

今後もお世話になるかと思います。


あと、IWCは時計の老舗メーカーです!

プロレスとは一切関係ありませんので

そこんとこ、宜しくお願いします!

あー、なかなかこの時計の良さがわかってもらえず

苦労している、TOFUでした。。。

あとここで宣言しておきます。

私を信じてくれないポシェットさん他一同へ!

「私、この先ずっと2度と時計を買わない事を今ここに宣言致します!」

「私、TOFUは、この時計と一生付き合っていく覚悟でおりますので!」

「信じて下さい!この私の固い決意!」

・・・なんか選挙演説みたい!?

でも、先程宣言した通りに時計は買いませんので!

次は、ポシェットさんの時計です!

実は、ちょっと楽しみなんですよね。

だって、私 買い物が好きだから!

それではみなさん、明日から一週間!

頑張りましょうね!



5 件のコメント:

Matsu Japan さんのコメント...

IWC世界ヘビー級チャンピオンのTofuさん。これからもチャンピオンベルト死守してくださいね。長い人生、挑戦者がかなり出てくると思いますけど大丈夫ですか?私一生言い続けますよ!これからもう時計買わないって宣言したこと。笑

匿名 さんのコメント...

TOFUさん、こんばんは。
やはり白文字盤、素晴らしいですね。

そうです!
クオリティが違うのです(笑。
なかなか分かってもらえませんよね・・・。

tomo さんのコメント...

>コヤジさん、こんにちは!
私の庶民的なブログにコメント頂き
本当に感無量です!
コヤジさんも周りには、この時計の良さを
わかってくれる方がたくさんいるのですが、
私の周りには、チャンピオンベルト扱いする人が多くて、非常に残念です。
まー30歳超えてもっと大人になったら
わかってくれるのかもしれませんので
それまでは、我慢です!
本日も、ポルトギーゼを着用してますが
文字盤の視認性も非常によく
会社でも普通にしてられる
気取ってない所が、私にはぴったりでした!
やっぱり最高ですね!IWCは!!!

tomo さんのコメント...

>matsu-japanさん、こんにちは!
相変わらず、チャンピオン扱いですね。
私、誰とも戦っていませんから!
勝利もおさめていませんから!
宣言通り、一生愛用します!
IWCポルトギーゼを!

匿名 さんのコメント...

大丈夫、まだ1人にしか言ってないから。