2008年10月2日木曜日

のほほん旅日記〜金沢編4〜

9月28日 日曜日

天気 少しどんより

気候 肌寒い

心境 ドキドキ わくわくしています♪


朝、八時に起床。

少し寝坊気味。

朝食の時間が終わってしますので

急いで1階のラウンジへ。

朝は¥500のバイキング。

ワンコインです。

それなりに、和食・洋食も用意されており

楽しい朝食となりました。


部屋に戻り私は、大浴場へ。

朝風呂、大好きです。

しずかちゃんにも負けないでしょう。

ポシェットさんは、いつも朝風呂せずに

お化粧タイム。

準備ができた私たちは

いざ出陣!!

目指すは兼六園です。


兼六園。

江戸時代の代表的な林泉回遊式大庭園の特徴を

今もそのまま残しております。

もともと兼六園は金沢城の外郭として城に属した庭であったとされています。




そうです。

由緒正しき庭園なのです。

わかってますか?

お松の方!




私の後ろに有名な灯籠があったのですが

かぶっちゃました。




3人、仲良く周りました。

世間話しながら。

知らない人と。



あれ!?

ダニエル君がいない!?

いました。

フードに。

「ダニエル君!フードはフードでもそのフードは食べ物ではないですよ!」




ダニエル君、コンタクトレンズを落としちゃったのですか?

みんな一生懸命探してくれています。

金沢の人達は優しいですね。



明治紀念之標にて。

ダニ坊と記念撮影。



だいぶ歩きました。

最近あまり歩いてないから少々疲れ気味。

でも元気を出さなくてはーーー。






































ふっかぁ〜っつ!!!

元気になっちゃったかも!!?


























足取りも軽やか!

気分はバレリーナ!?




鯉がいっぱいいました。

すごい大漁です。

手を叩くと集まってくるんです。

鯉たちが。


これまで紹介させて頂いた写真は

サイバーショットで撮影したものです。

だ か ら !




閃いちゃいました♪

これよりミニデジギャラリー イン 兼六園。

始めさせて頂きマース!




仁義なき戦い!



そうです。

仁義なき戦いです!

「組長、のほほん工房って知ってますか?」

「あーわしもいつも見とる。」

なんて会話が、聞こえちゃいました♫





竜の形した石。

つまりドラゴンストーンです。

だから?

って聞かないで。





大きな池でした。

これは、霞が池で

奥に見えるのが内橋亭です。






茶屋でがやがや。

あったかいお茶飲みながら

みんな休憩中。




内橋亭前で。

光の差し込み具合が、よかでした。





大地は生きています。

私も生きてます。

「地球に生まれて、良かったぁ〜!」






中に外国人の方が。

いい雰囲気です。






土産もの屋が軒を連ねています。

ちなみに食事もオッケーです。

自販機がなければ、もっといい雰囲気だったのになー。

残念。




時刻は、間もなく11時になります。

そろそろ昼食!?

ポシェットさんと相談。

二人の出した答えは!

海の幸、食べ納めという事でー。




昨日に引き続き、

近江町市場へ!


家から持ってきた

2台の自転車で。

向かいました!

市場へ!


と、その途中。

小さいおじさんが!?

いっぱい!?

命張ってます。

これぞ男の生き様!






同じ目的に向かう男達。

素晴らしい!










かっこいいっす!

輝いてました。

小さなおじさんたち。。。


という出会いもありながら

近江町市場へ到着!





昨日、撮れなかったので。






で、今日は海鮮丼ではなくにぎり寿司を!

写真は撮れなかったのですが、

ものすごく美味しかったです。

にぎりの中には、「のどくろ」もはいっていました。

のどくろは、白身の王様と呼ばれている魚。

名古屋ではなかなか食べれないので

食べちゃいましたよ!

金沢で!

脂がノッて、最高に美味かったー。

金沢行った時は、みんな是非食べてみて!





という訳で、今日の第4部はいかがでしたか。

ご満足、頂けましたか!?

とうとう、のほほん旅日記も

最終章へと向かいつつあります。

感動のラスト!?

ダニエルの恋は叶うのか!?




ごめんなさい、ラブストーリーじゃなかったですね。

そんなこんなでみなさん!

明日もお楽しみに!

0 件のコメント: