2008年10月8日水曜日

注目の映画!

昔は、ほとんど洋画ばかりで

邦画なんてまったく観ませんでした。

でもここ数年、映画館に観に行きたいと思ってる映画は

全て邦画。

思い返してみると

世界の中心で愛を叫ぶを観てからかな。

なんかすごい感動して

「邦画ってほんとにいいですねー」

って感じで。。。


それと同時にドラマもけっこう観るようになりました。

特に、一番大好きなドラマは

なんと言っても

「白夜行」!

ちょうどドラマがOAされていた1ヶ月半ぐらい

matsu-japanさんがフロリダに留学していたので

遊びに行っていたのですが

ドラマは観れないので

小説を買って、何回も何回も

繰り返し読んでいた事を思い出します。


山田孝之。

すごくいいですね。

あの影のある雰囲気が

より一層、ドラマを盛り上げてくれました。

白夜行に続き山田孝之が出演した

東野圭吾の「手紙」

この映画は、映画館まで観に行きましたが

本当に感動して。。。

その後、小説買って読みましたがまたまた感動して。

以前、伊賀上野まで打ち合わせに行く時に

高速バス(名古屋駅からでてます。)での車中、

手紙の小説を読んでいたのですが

バスの中で、一人何度も泣いてしまい

打ち合わせの時には、目が真っ赤でパンパンだった事がありました。


という訳で、

今行きたいなって思っている邦画 2作品をご紹介。

まずは

「イキガミ」です。

主演は松田翔太。

他に塚本高史と山田孝之が出演。

「人生最後の24時間、あなたは誰のために生きますか?」

という文句の映画。

詳しくはこちら。

映画「イキガミ」



そしてもう一つの作品は、

「ICHI」です。

これはごめんなさい。

個人的に綾瀬はるかと大沢たかおが好きで。。。

ちなみにこの映画には

窪塚洋介も出演しています。

簡単に説明しますと、

座頭市の綾瀬はるかバージョンですかね。

これまた詳しくはこちら。

映画「ICHI」

という訳で、この2作品は劇場に足を運ぼうかと考えております。



映画の話の続きなのですが

映画観た後、妙な余韻に浸ってしまうのは

私だけでしょうか。


例えば、

ジャッキー映画の

「酔拳2」を観た帰り

なんか自分がものすごく強くなった錯覚に陥ってしまったり。


「世界の中心で愛を叫ぶ」を観に行った帰りは

すごい孤独で、世界で自分だけ取り残された錯覚に陥ったり。


人間は感受性が豊かな生き物ですよね!



最近、あまり写真がなくて、

文章ばかり続いて退屈しているそこのあなた!

そんなあなたの気持ち!

のほほん工房は見逃しませんよ!


という訳で

































たまにモチついてます。


おやすみなさい。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近はポニョしか観に行ってないです。

観たいものはいっぱいあるんだけどね!

tomo さんのコメント...

ちょっと笑っちゃった。

ポニョしかって言葉に。

もいもいさんも

お勧めの映画があったらまた教えてねー!

匿名 さんのコメント...

「風の谷のポニョシカ」ですか? 黙れ!小僧っ!!

 ポニョすごくおもしろかったですよ。

 映画は最近本数が多過ぎて調べるのめんどくさいです。

 あっ。「おくりびと」は観たいです。

 駅前のパルコの映画館がなかなかいいのやってくれるので便利です。

 最後に...

 黙れ!小僧っっ!!

tomo さんのコメント...

おれもポニョりたいんだけどなー。

でもなかなかポニョれなくて。黙れ!小僧っ!!

おくりびとかー後で検索してみるよー。

邦画?洋画?のほほんおまけ動画?

黙れ!小僧っ!!

ってこの間のコメントで流行ってたけど

ポニョの劇中にでてくる台詞?

あと最後に。

黙れ!小僧っ!!