2008年10月19日日曜日

iittala!

本日は、日曜日!

夕方4時まで、寝てました。。。

だからあっという間に終わっちゃいました。

せっかくの休日が。。。

でも、今日はどうしてもやっておかなければならない事が。

そうです。

ゴルフセットをくれた先輩へのお礼を買いに。

夕方、栄の「ACTUS」へ!

結婚されているので、何か家で使える実用的なものがいいなと。

で、結局

iittala(イッタラ)というフィンランド生まれのメーカーの

ペアのマグカップを白と黒で購入。

なんか、無骨だけど愛らしいデザインのマグカップです。

何が良かったかって、

iittalaの紙袋がすごくかわいい!!

ついつい、写真撮っちゃいました。





すごくシンプルで、かわいいデザインの紙袋です。

これだけでも欲しい!!!

でもこんなのはダメですよ!

「あっ、先輩。

 先日はゴルフセット有難うございました。

 で、お礼って程

 たいした物じゃないですが、

 奥さんと仲良く使って下さい。」


「あっでも、紙袋は返して下さいね。

 私が使いますから」

これは絶対にだめですね。

紙袋への未練は今、断ち切りました!






という訳で、

今日は、まっつと二人で

ゴルフの練習へ!

ちなみに、名古屋市南区の大江にある

ゴルフの練習場へ。

ここは、大学時代のゴルフ同好会のホームグラウンド!

懐かしい!!!

なんか今日は、打てる気がします!

で、これが頂いたゴルフセットです!

 
 




今日、まっつからパターを買いました。

これでクラブが全て揃いました!

やったね☆

気分が乗ってきました。

でも、練習前にはきちんと準備運動しなければなりません。

いっち、にっ!

いっち、にっ!





何の体操ですか?

それは?

自分でもわかりません。


なんやかんやで、準備運動が終了。

しかしここからが、一番大切なのです!

本日、練習前の精神統一。

心技体!

全てのリズムが、合った時こそが、

本当の意味でのゴルフといえるのです。

精神統一!!!






















これ、みんなやってます。

ゴルフの練習場ではよく見かける光景。

これから、ゴルフを始める方も、

練習前のこの精神統一!

お忘れなく!



そして、練習開始!

まっつさん、超飛ばしてました。




ものすごいスウィング!

私には、及びませんがなかなかのものです。

嘘です。。。

私、まだ下手くそです。


そう!

そんな、下手くそな

私のスウィング。

動画で撮影しました。

※本人は一生懸命なので

 あまり笑わないで下さいね。

それでは、どうぞ!!!






如何でしたか?

ゴルフの腕はまだまだですが

これから少しづつ

ステップアップしていければと思います。

それでは、また明日

お会いしましょう!

さよなら。

さよなら。

さよなら。

PS: YO-HEYさんへ

  来月29日の同窓会、
 
  オッケー牧場です!

  いつも毎日、3回観てくれて有難う!

  意外!?でした。

  でも感謝です!









録画したガンダム。

見よっと。。

0 件のコメント: