2008年10月13日月曜日

ひげだん。

お昼に書いた、ご飯粒の話。

後で、調べてみました。

茶碗一杯の米粒の数は、約3250粒だそうです。

となると、想定した私が今まで残してきた米粒102200粒は

お茶碗換算すると約31杯分となります。

意外と、多いです。

茶碗一杯の米粒君たちの数。


でもみなさん、米米倶楽部は既に始動しております。

さっきご飯たべましたが、

米粒、残さず食べました!

ちなみに今日の夕食で、

米粒9750粒、食べました!

そうです。

お茶碗、三杯です。

食べ過ぎです。。。





という訳で、今日ののほほん工房も始まりますよ!

実はゴルフの練習をした日。

みなさんは、土曜日の私はゴルフの練習しかしてないと思っておりませんか?

違うんです!

隠された、マル秘エピソードがあったのです。

本当は土曜日は、お昼からイケイケでした!




まっつさんと合流する前に!?




私、「GLOBE MART」に行ってきました。

ちょっと小洒落た雑貨屋さん+カフェ。

ゼネラル・エレクトリック社の冷蔵庫や、アマダナの家電

他にも面白い雑貨が揃っているお店です!

場所は、地下鉄「吹上駅」から徒歩15分くらい。

詳しくはコチラへ→「GLOBE MART」

で、上の写真は雑貨屋さんのエントランス。


で、コチラはカフェのエントランス。

早速、お茶シバキに行きましたよ!

茶をシバク。

また使ってしまった、過去の言葉。

最近、流行ってる!?






ポシェットさん、サンドウィッチを注文。

私は結局食べませんでしたが、

ポシェッチさん曰く、美味しいとのコメント!




店内はこんな感じ。

ちょっとテラスみたいな演出がなかなかです。

さっき行った、らくだ書店で買った本を読みながらの

ティータイム。

ちょっとした、貴族気分。

ルネサーンス!!!

ちなみに私が購入したの本とは!?



私とうとう、愛しちゃいました。

カメラの事。。。

そうなんです。

カメラ愛好家のための本。

!?

初めて買いました。

いろいろと、撮影のポイントや

写真の構図とりや

ブログのための写真術みたいな事が書いてあります。

最近の私にための本と言っても過言ではありません。


なんか。

この本を読んでいたら。

無性に。

カメラに手が。

そしてーーー!






意味もなくトイレを撮影。

私、もう止まりません。

写真撮りたくて、うずうずしてきました!





こうなったら店内も撮ってしまいます。

とこんな感じで、本を読んだ後は

意味のない写真、いっぱい撮ってありました。

でも。お店の中の雰囲気もいい感じですよね?


という訳で、お店を十分満喫しましたが

まっつさんとの約束の時間までまだ余裕があります。

なんか、急に無印に行きたくなって。






来ちゃいました!

無印良品!

なんか、お店の中を観てると楽しい気分になっちゃいます。

でも、もともと無印良品は、

ブランドとか、意識せずに

ノーブランドで、安くて良いものを消費者に提供するという

コンセプトで立ち上げたはず。。

しかし、アメリカに出店した際には「MUJI」なんて名前付けて

もう、無印は有印です。

無印良品っていう、ブランドになっちゃいましたよね。


でも私、無印ファンなので全く怒っていません。

むしろ応援してます!


で、購入したのは美味しそうなお菓子と

毎日、家でブログ書く時に使う、低反発のクッションを

購入しました。

今も、クッションに座ってますよ!

低反発、ばんざーい!





で、わかりづらいですが

このチーズ味のコーンチップ!

すごく美味しい!

一人で、全部食べちゃいました。

ポシェットさんは、味がちょっと濃いかなって言っていたので

濃い味好きの、男性諸君にはおすすめです!





で、この後まっつさんを迎えに行きゴルフレッスンへと続くのでした。

あの土曜日に隠されていた、もうひとつのエピソード。

ただの休日の報告じゃないかと言われる方もいると思います。

でも違います。

ただの休日の報告なんです!


「同じやなーいかーーーい」(髭男爵風に)


という訳で、今日はこの後

雑誌読んだり、テレビ観たりして

12時頃まで有意義な時間を過ごしたいと思います。

それではみなさん。

また明日!

0 件のコメント: