2008年10月9日木曜日

ぼくらの地球。

ぼくらは、地球人です。

青くてまーるい地球。

どれだけ真っすぐな1本道を歩いていても

ぼくらは、円弧の上を歩いてます。

どんだけつらい坂や曲りくねった道を

歩いていても、

まーるい円弧の上なんです。


しかも自転しながら、太陽の周りをくるくる。

もっとスピードが早ければ

世界中の人、みんな酔っちゃうところでしたね。


地球がもし、平らだったら

水平線の向こうに、アメリカ大陸がみえたかも。


地球に住む、全ての人々は繋がっているのです。

地球という、友達の輪で。


みんな仲良く。

助け合いながら。

行ってきます。

忍者屋敷に。

0 件のコメント: