2008年10月1日水曜日

のほほん旅日記〜金沢編3〜

間もなく幕があがります。

のほほん旅日記、第3部の幕が!



さて、21世紀美術館を満喫した私たちは

ホテルへチェックイン!

前にホテルの説明はさせて頂いたので

今回は、軽いご紹介。


この旅では、節約のためルートインホテルを予約。

大浴場が最上階に。

朝食バイキング付き。

なんと一人¥5500なのでした。

すごくお得!

お客さんもけっこう入っていましたよ。

もちろん家族連れの方も。


で、チェックインして早々

ポシェットさんが、大浴場に行きたいとの事で

とりあえず、お風呂に入る事にしました。

大浴場の写真も前にご紹介させて頂いたので

今回は、別の写真を。


タイトル:matsu-japanのTシャツを来た天使が
   
     舞い降りた脱衣場。

そうです。また幸せの黄色いTシャツの登場です。

いいですね。なかなか。

私のお気に入りの一着です。

ちなみに何度も言いますが

ここは男風呂で、客は私ひとりでしたから!!!




という訳で、お風呂にはいったら次は!



そうです。お腹が空きました。

ちょっと早いけど夕食へ。

金沢といえば!

ミーハーかもしれませんが

海鮮丼!!!

まぎれもなく私を呼んでいました。

近江町市場の海鮮丼が。


ホテルから車で5分。

あっという間に着いた、近江町市場。

時刻は16時40分。

夕食には早すぎる時間。

しかし待てません!

おいどんはかいせんどんがたべたい。

そんな溢れる程の気持ちを胸にお店へ。

飲食店は、17時からの営業!?

あと20分。

市場をうろうろ。

すごく活気のある市場でした。

夕刻に活気のある市場ってよく考えると珍しい。

名古屋の市場は、早朝しかやってませんもんね。

なんやかんやで17時に!

開店と同時に流れ込む私とポシェットさん。

さてさて。

とりあえずおすすめのどんぶりを二つ注文して間もなく。

来ました!

届きました!

出会えました!







海鮮丼!

かなり美味しそう。。。。

ブログ書きながら、また食べたいと思ってしまった。。。

食いしん坊です。

私。





イカのお造りも注文。

これも本当に絶品!

この後、たこの天婦羅におにぎりまで注文してしまいました。

相当、食べました。

特に私!


今回行ったお店は、

丼家 ひら井

というお店です。

ガイドブック見て行きました。

あともう一軒、有名なお店があるみたいですが。

今回は、ここで喰らっちゃいました。

お魚さんを。




帰り道。

到着した時は、海鮮丼の事で写真撮るの忘れていました。

市場は終わって、さっきまですごく賑わっていた

通りも静かになりました。






満腹で幸せいっぱいの気持ちを体で表現。

これ見たら伝わりますよね?

すごく満足してる私が。




夕食も終え、気分上々な私たち。

でも、ひとつひっかかる事が。

覚えてますか、みなさん。



ミニデジのメモリーが一杯になった事。

そうです。

一刻も早く、SDカードを買いに行かなければならなかったのです。

車を走らせました。

電気屋へ。

急げー!

と、現れたのが「カメラのキタムラ」

買いました。

SDカード。

1GB!

これで、2度とメモリーはフルにしません。

でも、容量が大きすぎました。

電源いれたら、1GBで写真が3000枚程撮れるとの表示が。



こんなにも要りません!

しかも、そんな枚数撮りませんから!

まー大は小を兼ねると昔から言いますし

今回は大目にみて下さい。


ミニデジが復活した、私たちは

またまた、21世紀美術館へ。

そうなんです。

昼間ミニデジで、建物の外観が撮影できなかったので!

到着して早々に、撮りました!





忘れていました。

ミニデジ、夜は苦手です。



キッズルームを外から撮影。

かわいらしいお部屋でした。


夜のミニデジは諦めてサイバーショットで撮影。

のりのりです。

私。




夜になるとこんな不審者が現れます。

みなさん、行った時には気をつけて下さい。




表通りからの撮影。

ゆるいカーブを描く建物がきれいでした。



今日は、美術館のカフェで結婚式の二次会が行われていました。

雰囲気良さげ!




美術館横にある変なモニュメントの中で。


という訳で、美術館をぐるり一周。

明日も朝が早いので、ホテルに戻る事にしました。

さすがに夜になると冷え込みます。

早く、大浴場でお風呂につかって

ゆっくりしたいです。





これは、ホテルのエントランス。

ミニデジ、手ぶれ中。




ミニデジ、手ぶれ続行中。

ホテルは、まだ割と新しいみたい。

きれいでした。




という訳で、

長い一日が終わりました。

明日は、旅日記2日目。

日曜日の出来事へと突入!

我々にどんなハプニングが待ちうけているのか!?

乞うご期待です!

それでは、また明日!

0 件のコメント: