2008年11月7日金曜日

赤目48滝〜ミニデジ編〜

さーて。

こんばんは!

のほほん旅日記〜赤目48滝ミニデジ編〜です!

前回、ご紹介したのはSONYのサイバーショットで撮影した

写真でご紹介しましたが!?

本日は、ミニデジで撮影した写真でご紹介して行きたいと思います!

それでは、



ようやく、到着!

鈴木さん!こんにちは!ってこのおばさまは誰?



いい雰囲気のお土産もの屋さん。

でも、節約。節約。

外に出ると、飲み物や食べ物。

私は、たばこ等のゴミがでます。

しかーし!?


持ち帰らなきゃね!

ゴミはやっぱり!

赤目保勝会って?

保勝会!?

由来はなんでしょうか。



私は、ラムネが大好きです!

こんな感じでラムネを売られていたら

買ってしまうに決まってます!

で、買っちゃいましたよ!

やっぱり、ラムネは美味い!



前回もご紹介した写真。

これは、ここの名物「へこきまんじゅう」です。



ポシェットさんが、いち早く気にしていたので

1つ購入。

たくさんのお芋で作られているまんじゅうでした。

口いっぱいに広がる、自然なお芋さんの甘み。

そして、外はパリッと!

恐らくお芋さんをいっぱい使っているから「へこきまんじゅう」

という名前が付けられたんですね!

とっても、美味しかったですよ!




空を撮ってみましたが

あまりきれいに撮れませんでした。

滝です!(1)


滝です。(2)




景色の写真なので、特にコメントはありませんが

前回の、サイバーショットで撮影した写真と比べると

写真の違いがすごくわかりますよ!


1本の糸のような滝。

滝、滝、言ってたら

音楽室に飾ってあった滝レンタロウさんの写真を

思い出しました。


この写真が、今回一番きれいに撮れたんじゃないかな。

水の流れが、幻想的!

と。ここまで歩いているとある集団が!



カメラおじさんズです!

これはいけない!

私もミニデジを持って参戦しなければ!




「おい、このカメラ何も見えないぞー」

「よくみてみろやっ!レンズのフタ、付けっぱなしやぞ!」

「あと、おまえのリュック、サイズが大きすぎや!

 サイズはMで充分やぞ。」



「おい、知ってるか?」

「えっ?何が?」

「おまえの三脚と、おれの三脚を足して2で割ってみろよ。」

「?だから三脚だろ?」

「そう、三脚。」


すみませーん!

私も写真を撮らせて下さーい!

私のカメラは、ものすごく小さいので場所はとらないので!

私も撮影したいのです!

「AKIBA48」を!

ちなみに今いるのは、「AKAME48滝」!

さすがですね。TOFUさん。。。




という訳で、ここがちょうど中間地点の休憩場。

まずは、ホットコーヒーを飲んで休憩。

二人の作戦会議の結果

折り返して帰ろう!

という事になりました。

もうこの時点で4時頃だったので

日が暮れてしまったら、遭難してしまう危険性があるので!





という訳で、このあと昨日も書かせてもらった

モンスター定食の松の家のネタに続くのであります。

明日は土曜日です。

みなさん、今週末も良い時間をお過ごし下さいね!

それでは、おやすみなさい!

あと、また明日!


0 件のコメント: