2008年11月6日木曜日

モンスター定食。


こんばんは!

本日は、赤目48滝ネタは休憩。

その日に食べた、晩ご飯のお話をしたいと思います。

赤目48滝は、名張駅からそう遠くないので

名張でご飯を食べて帰る計画をたてました。

でも、名張の事あまり知らないので

伊賀市に住むY助くんに電話!

Y助くんはよく名張に行く事は知っていたので。

が!?

しかし、名張によく行く理由は友達の家があるからの事。

で、結局 伊賀市にどこかいい所がないか聞いてみましたが、

一人、¥4000ぐらいする所を紹介されても行けません!

貧ちゃんですから!

結局、Y助さんや地元の人が通う定食屋を紹介してもらいました。

それでは、早速 伊賀市へ向けて出発!

到着した頃には、だいぶ日が落ちていました。

そして車をとめて、のれんをくぐると!?





普通の定食屋さん。

名前は「松の家」さん。



若干、おばちゃんが無愛想?

でも、落ち着きます。

なんか、田舎に来たぞっていう雰囲気!

私が注文したのは、Y助くんお勧めの「松の家定食」

ポシェットさんは「豚の生姜焼き定食」

なんか、すごく楽しみでソワソワ!

だんだん、地元の家族連れの方たちで

にぎわい始めました。


と!

まずはポシェットさんの豚の生姜焼き定食の到着!



すごーい、ボリューム!

大学の近くにある、大盛り定食屋を連想しちゃいます。

ポシェットさん、全部食べられるかな?


と、そこに!

私の松の家定食がやって参りました!



一瞬、冷や汗が。。。

全部、食べられるか不安です。

ハンバーグ、エビフライ、魚のフライ、ソーセージ、ハムサラダ。

でもおばちゃんが、引き際に何かボソボソ言ってました。

「お肉が・・・」


まー気にせずに食べましょう!

いただきまーす!

!?

また何か運ばれてきました!



おーい。もう無理ですよー。

ステーキなんて。

食べれませんからねー。


って言いたくなるような悪夢のような光景。

私はこのピンチをどう切り抜ければいいのか!?



あー神のお声が聞こえて来ました。

「ピンチをチャンスに変えて☆」

おい!それ桃井かおるじゃん!

おーとーなーのモビット♫


そんな事はどうでもいいのです。

私は一生懸命に食べました。

この定食を食べている間に、

お腹いっぱいの限界の山を

4度程、超えました。

何かの罰ゲームかそれとも何かの修行か。

わけもわからずまま食べ続け、

完食こそ、無理でしたが

なかなかいい線まで行きました。

魚フライ、ソーセージ半分、ハンバーグ1/4キレ、ご飯2口分ぐらい

残してしまいました。

ごめんなさい!

こんなに量が多いとは思ってもみませんでした。

そんな「松の家」に興味のある方は、

ホームページはもちろんないので私からご紹介致します。

「お食事処・和洋食の店 松の家」

住所 三重県伊賀市長田 ※番地が書いてない!?

電話 0595ー23−4070

です!

挑戦してみたい方は、是非!

松の家定食の大盛りを完食すると、

なんと!?

あの無愛想なおばちゃんが

誉めてくれるらしい!

それでは、明日は赤目48滝の続きです!

お楽しみに!

おやすみなさい!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久しぶりに行きたくなってきたなぁ。
普通の定食食べに。

tomo さんのコメント...

Y助さん。

私も食べたかったです。

普通の定食を!