2008年9月7日日曜日

紹介。

こんばんわ。

tofuです。

今日は、昨日と今日、ミニデジで撮った写真を

何枚か紹介していきたいと思います。

まずは一枚目。



ようやく車検が終わり、車を引き取りに行ってきた時に

店の人にばれないように撮影。

ちなみに値段は、10年間乗ってる車で車検と修理費で45万円。

これでも7万円ぐらい値引き交渉した値段です。

もーびっくり!

あと2年間、大事に乗ります。

そして次の写真からは本日撮影の写真になります。


ミッドランドの「TENDRESSE」というパン屋さんで

コーヒーとパンを頂きました。

ここのヒレカツサンド、美味しいです。

600円ぐらいするけど、なかなかいけます。

そして、熱田のイオンへ移動。





この写真は、駐車場の向こう側に見えた、

なんかすごいお寺?よくわからない建物を撮影。






そして今日の夕飯は、家の近くの初めて行った

やきとり屋で。

昔から、ポシェットさんが行きたがっていたお店です。

まずは、やきとりの盛り合わせ。

ちょっと手ぶれ。

このカメラ、手ぶれに敏感です。





そして、暑い日だからこそ湯豆腐!

中身は、豆腐とキャベツとしいたけ、えのきでした。

特にキャベツが美味しかったなー。

もつ鍋感覚で。

という訳で、今日の反省。

ミニデジは、立っている時に景色等のスナップ撮影時には

あまり手ぶれしません。

しかし、座った状態で机の上の料理とかの撮影には

携帯のカメラの方が上手く撮れます。

液晶画面が上から覗き込むタイプなので、

座った時に目の前のものを撮る時には

どうしても無理な体勢になってしまうので

手ぶれを起こしやすいとの分析。

だから、カメラは用途や撮影場所によって

使い分けた方が良さそうですね。







さて、昨日お話したと思いますが、

新しいスタッフの面接を本日実施させて頂きました。

延べ、327名の方がこの暑い中 足を運んで下さいました。

本当に有り難うございました。

そして、厳正な選考の結果、1名の方の採用を決定致しました。

みなさまに、軽いプロフィールをお伝え致します。

名前:ダニエルくん
出身:小笠原諸島
趣味:旅行(特に伊賀)、カメラ
好物:ざるそば

※この個人情報の開示には、ダニエルくんの許可を得ております。

そして、ダニエルくんには

のほほん工房株式会社の

リポート部 写真係で働いてもらう事になります。

主に、私が忙しい時など代わりに、取材に行ってもらい

カメラマン、レポータを兼業してもらう予定でおります。

それでは、ダニエルくんに自己紹介をお願いしたいと思います。

























緊張してるみたいですね。

少し表情が固い気がします。

「写真を撮るのは慣れてるけど、撮られるのはちょっと」

との事。



彼は、何にでも興味を示す好奇心が旺盛な感じです。

会社にあった、写真をずっと眺めていました。


そして、彼にはカメラ係として、ミニデジを担当してもらおうと思います。

いっぱいいい写真を撮ってきて下さいね。
































おやおや、すごいやる気ですね。

これからが楽しみです。

という訳で、「のほほん工房」。

今後もどんどんパワーアップして行きます。

読者のみなさまも毎日、楽しみに待ってて下さい。

それでは!

0 件のコメント: