2008年9月16日火曜日

忍者タウン。

Y助さんより、コメント届きました!

昨日、お話してた忍者体操の謎について書かれていたので、

そのまんま引用させて頂きました!

「忍者体操は伊賀市民の義務ですね!

 消費税払うのと同じくらい当たり前の事です。

 市役所の職員が忍者の衣装着るのは1年の内約1ヶ月間です。

 その間に開かれる伊賀市議会では議員の先生方も忍者ですよ。

 自前の人もいるからちょっと引きますね」

というコメントでした。

伊賀市で暮らすY助さんの貴重なコメントをまとめると、伊賀市の人は

忍者体操を1日1回どころか、朝に加えて夜 寝る前にも行うという事。

伊賀市に生まれた人は、日常的に忍法を使って生活している事。

伊賀市を流れる川には、「水グモ」で遊ぶ子供たちでごったがえしている事。

ヤンキー達のけんかには、主に手裏剣が用いられるという事。

市議会議員さんは、みんなちくわが大好き「しし丸くん」だという事。

伊賀市の人の名字は、みんな服部さんなので

下の名前で呼び合っているという事。

名古屋の方言の語尾は、「だがやー」ですけど

伊賀の方言の語尾は「ニンニン」だという事。





なんか色んな謎が解けましたね。

私は、逆に謎が深まってしまいましたが。

みなさんもこんなおもしろい街へ

観光に行ってみてはいかがでしょうか。

Y助さん、初めてのコメント有難う!!!



0 件のコメント: