2008年9月29日月曜日

のほほん旅日記〜金沢編1〜

さーて!

それでは、のほほん旅日記の始まりです。


今週は、数回に分けて旅の記録を皆様にお伝えしたいと思います!



9月27日 土曜日。

tofuさん、朝6時起き。

天気は晴れ!

朝の予報では、

「土曜、日曜にかけて絶好の行楽日和になる模様です」

やりました、tofuさん。

さすが晴れ男!





準備をして、さあ出発です!

今回の旅行にはある一つの秘策があったのです。

それは、東海北陸道周遊プラン!

名古屋周辺の高速のICを出発し、東海北陸道の福光ICまでが

2日間乗り放題で¥4500!!!

これで、この旅に怖いものはありません。

私たちは、一宮西ICから高速へ。

そして東海北陸道へ突入!








ダニエル君が、居眠り運転しないか

細心の注意をはらってくれています。

ダニエル君のおかげで居眠りせず、運転できました。

感謝です。

でもあまり見つめないで。

気が散るから・・・。





郡上八幡も越え、一旦休憩。

食いしん坊のポシェットさん

また何か買うのかな?



これは、岩魚の塩焼き!

超美味しそうじゃありませんか!!

で、味の方は 本当に美味しいです!

川の魚も海の魚たちに負けていません。



そして、一気に金沢に向かう予定が!?

私のわがままで、白川郷で途中下車する事になりました。

私、行った事なかったんです。

白川郷。

29歳まで、勘違いしてました。

下呂温泉周辺を白川郷だと。

だから、行ってみたくなちゃったんです。

白川GO  へ。





という訳で到着!

なんかすごいぞー。

トトロがいそうな感じ。




土産もの屋さんも、いい味だしてます。

昭和を通り超して、大正ですねー。



裏路地の散策も欠かせません!

のほほん工房は、見逃しませんから!

グッド、プレイスを!




そして、11時30分。

ポシェットさんのお腹が、昼ご飯を要求しています。

と、そこにいい感じのおそば屋さんが。





で、入っちゃいました。

で、頼んじゃいました。

もりそば定食。

手打ち!

そばの風味満点!

つなぎはほとんどなし!?

と思わせるぐらいの

そばのパンチが効いたそば!

欲を言えば、茹でた後に氷みずで

キュッと!しめてあればもっと美味しかった!かな。

それでも、美味しかったしかなりの満足感でしたよ。





「おーいーしーいー、牛乳ー、飲むのだピョ〜ン!」

の最中。

新しい「ミニモニ。」事、「ダニモニ」を結成!

お披露目コンサートです。

ダニエル君も、ちゃんと踊って下さいね!




先程結成された「ダニモニ、解散!?」のニュースが全国に流れました。

解散の理由は、ダニエル以外の二人が「かかし」だったという事実が発覚したため。

途方に暮れるダニエル。

元気出しなよー。




解散ニュースから、一転。

ダニエル君が、復活。

新しく、とうがらし屋さんを始めました。

「一房、¥400!安いよ、安いよー」

ダニエル君。

白川郷まで来て何やってんの!!?





という訳で、いろいろと騒がしい旅になってしまいましたが、

白川郷は、こんなのどかでいい風景がたくさんありました。





これは、和田家。

入館料を払えば中を見学できます。

という訳で、私たちも見学に。



ダニエル君!

見学中に仏壇の前で何やってんの!!!








と、まーそんなこんなで。

帰りに土産物屋へ。



あっっ!!?

このTシャツは!

そうです!

この間購入したばかりの

matsu-japan Tシャツです。




なかなかいいでしょ?

私は黄色買いましたが、なかなかいい色ですごい良かったです!

白川郷で、たくさんの人に宣伝して来ちゃいました。








という訳でして。

本日の旅日記、第1部は、白川郷編という訳でご紹介させて頂きました!

明日はついに金沢到着です!

みなさま、お見逃しなく!

それでは、また明日。

おやすみなさい。


PS 正方形の写真はミニデジで撮影。

  長方形の写真は、SONYのサイバーショットです。

1 件のコメント:

Matsu Japan さんのコメント...

めっちゃMatsu Japan T-shirts似合ってるじゃん!!笑 
いつも宣伝ありがとうございます。
やっぱり旅行はいいよねぇ。って金沢編なのにまだ金沢についてないみたいなぁ。爆 かなり長編になりそうな予感!!今週は毎日楽しみにしてますよぉ。