2008年9月14日日曜日

感無量。


今日は、先週に引き続きミッドランドに行ってきました。

先週買えなかった、ポシェットさんの誕生日プレゼントを買いに。

駐車場からEVホールへ。




なんか、ミッドランドへ行く途中、警察がものすごく多くて、

事件でもあったのかなーと話していたら、

名駅のロータリー辺りが騒がしくて

ミニデジ持って行ってきました。

なんか今日は、自民党の総裁選の演説が

名古屋で行われたんですね。

そのせいで警察が多かったみたいです。


そしたら、東海テレビのカメラマンとか何人かが

こっちに歩いてきたので、一応カメラを準備。

で、一人テレビで観た事ある議員さんが

混じってたので写真撮っていました。






始めは議員さんを撮っていたのですが、

一枚撮って気づきました。

それは、私の大好きな東海テレビのアナウンサーの

美紀エンジェルこと、清水美紀がいるではないですか!

一瞬、緊張が走りました。

このミニデジ、なかなか言う事をきいてくれないカメラだという事は

みなさまにもお話しましたが、

たまにシャッターがきれない時があるのです。

気持ち的には、一眼レフカメラの連写モードで何十枚も

写真撮りたい気分なのに、

私が持ち合わせてるカメラはミニデジだけ。

焦りました。

こういう時こそ落ち着きが大切です。

震える手を押さえ、シャッターをきりました。

何回か失敗しましたがやっと撮れました。








おーい!おっさん!?プロデューサーさん!?かぶってるよー!

せっかく撮れた貴重な一枚が。。。。。

気を取り直してもう一枚。

またシャッターが上手くきれず、

再度、挑戦!





ミニデジだから、あまりきれいに撮れてないし。

しかも、写りがあまり良くなかったです。

ほんと、残念。

でも、清水美紀さんめちゃめちゃかわいかったです!

びっくりしました。

かわいすぎて。

ちょっと、ツンケンした感じがまた魅力的で!

今まで、29年生きてきてこんなかわいい人に会ったのは

初めてです。

中学校の時に、西田ひかるのコンサートに行き

握手会でひかるちゃんと握手した時の興奮を超えました。

メーター振り切りました。

という訳で、良い写真は撮れなかったのですが、

感無量でした!


そして、名駅を後に。

ポシェットさんが、かき氷を食べたいという事で

覚王山へ行きました。

この写真は、参道の入り口です。






参道の入り口にあるみたらし団子屋さん。

1本100円で、少々高い感じがしましたが、

2本買っちゃいました。






そしてみたらし購入!

味は、醤油が香ばしくてすごーく美味しかったです。

このお店のお団子、また来たら買いたいですね!




向かいにあるお菓子屋さんです。

たたずまいが素敵です。




せんべいやら、色々と売ってました。





そして、さっきのお菓子屋さんから少し日泰寺の方へ。


古い感じのお店に入り、念願のかき氷を注文。





いちご 350円。

氷がすごく滑らかでめちゃめちゃ美味しかった!

次は、絶対に宇治ミルクを頼みたい!

おばちゃんが、まじで美味しそうなお好み焼きと焼きそば焼いてました。

それを見てたら我慢できなくて。。

頼んじゃいました。

肉玉そば。

600円也。

これもまた美味しい!

なんかすごく昭和って感じで心地良いお店でしたよ。








そしてもう少し歩くと、PSでも登場している

有名なデザート屋さん。

なんとかシバタ?だっけ?









で、これは雑貨屋さん。

とだけしかコメントできませんが。。。





なんか時間がゆっくりと流れている感じですよねー。






えいこく屋の前にあった写真を撮影。

昔、この通りを象が歩いたみたいですよー。





さっき焼きそば食べたのに、ポシェットさん食いしん坊ですねー。

えいこく屋のカレーのメニューをじっと見て動きません。

食べたかったのかなー。カレー。





そして、最後はスタバのコーヒーでしめました!

スターバックス ラテで。





という訳で、今日もミニデジくん、大活躍!?

名駅では、色々とありましたが、

基本的にミニデジ最高です!

なんかいい普通のデジカメでは撮れない雰囲気がでるから。

今日も一日、満喫できました。

明日は、仕事なので頑張ってきます!

みなさんは、引き続き、

良い休日をお過ごし下さいね!


0 件のコメント: