2008年9月22日月曜日

結果発表!

チャーラーン!

本日は、アンケート結果の発表を致したいと思います。

計11名の方々。

ご協力、有難うございました。

この人数、前回の投票者数の約2倍になりました。

嬉しい事です。

では、本題へ。

あなたの好きなコンビニ アンケートの結果を発表します。

1位 セブンイレブン   5票(45%)
2位 ミニストップ    2票(18%)
3位 ローソン      1票( 9%)
   タイムリー     1票( 9%)
4位 ファミリーマート  0票
   サークルK      0票
   ココストア     0票

※のほほん工房に投票して下さった
 
 2名の方。
 
 有難うございました。
 
 忘れません、この日の事を。


という訳で、第1位はセブンイレブンでした!

なんとなくわかりますね。

セブンイレブンは、名古屋進出が割と遅かったので

比較的、店舗の内装がまだ新しく清潔なイメージがある事。

トイレが、他のコンビニに比べてきれいな事(スペースがやや広いかな)

後、陳列がわかり易い。

という私の勝手な分析でした。

2位のミニストップは完全にハロハロや、ソフトクリーム等の

デザートの力が大きいと思われます。

あと、個人的には一番 清潔感のない(イメージ)コンビニに思えますけどねー。

3位のローソンは、割とオフィス街に多いイメージがあるので

ビジネスマンの方には、一番身近でお世話になってるコンビニかもしれませんね。

同一 2位のタイムリーは恐らくギャグかと。

私も、ウケ狙いでいれてみましたから。

タイムリーは、岐阜に多いですよね。

昔、ギュートラだったお店が、タイムリーになったような・・・。

票がはいらなかった、

ファミリーマート

サークルK

ココストア

は、ランキングでは下位にくるだろうと予想はしておりました。

どことなく、特徴のないコンビニって感じですもんね。



という訳で、アンケートの結果発表をお送りさせて頂きました。

本日からは、また新しいアンケートを開催させて頂きたいと思います。

本当は、前回お話しした 缶コーヒーに関しての予定しておりましたが、

それよりも気になる事ができたので。

今回は、2択アンケートでお送りします。

さて、お題は!


「あなたが住むならどっち?』アンケートです。


あなたが住むなら、

・やっぱり都会暮らしはやめられない都心マンション派?

・やっぱり一軒家!子育てとゆとりを優先した、郊外戸建て派?


さて、あなたならどちらが良いでしょうか。

お金がある方は、都会で一軒家ですけど今回は一般的な意見で。


ちなみに私は、郊外戸建て派です。

都会もいいけど、家ぐらいはのんびりした場所でゆとりのある暮らしをしたいかなーって。

という訳で、これから第3回のアンケートを開催させて頂きます。

また、みなさまの投票を心よりお待ちしておりまーす!

0 件のコメント: