2008年9月21日日曜日

祝1000件突破!

みなさん、お久しぶりです!

お待たせしました。

のほほん工房です。

2日間の有給とってました。

毎日、ブログ更新していたので

ネタ強化のための、たまには休んで

リフレッシュ!でした。

と、言う訳で。

なんと、のほほん工房 約1ヶ月間で

アクセス数、1000件突破しました!

本当に、みなさま有難うございました。

こののほほん工房は、みなさまあってのものです。

これだけ多くの人に支えられているからこそ

私、書き続けられます。

2日間休んだくせに。

さて、土日にあった出来事を

スライドショー形式でみなさまにお届けしたいと思います。

なお、のほほん工房のスライドショーは

昔ながらの手法を用いており、

世間では、手動といわれるものを採用しております。

それでは、スライドショー スタート!


土曜日の夕食は、上天婦羅定食 ¥1550也。

どうです。このボリュームでこのお値段。

私が学生の頃から通っているお店です。

西区の円頓寺商店街の少し中に入った、天寅という歴史のありそうなお店。

東海テレビなどでも紹介されていたお店です。

ちなみに、昔好きだった東海テレビのアナウンサーの吉井可奈子も来たそうで

写真が飾ってありました。

で、天寅さん。

お店の中はいつも地元の人達で賑わいをみせております。

以前、円頓寺商店街をポシェットさんと自転車で散策していましたが

なかなかおもしろい所です。

大須よりも賑わいはありませんが

コロッケを食べ歩きしたり

お好み焼きを食べ歩きしたりと

なかなか奥が深い商店街ですよ。



そして、夕食後はmatsu-japanさんとコメダへ。

本当に好きですよね。

コメダ。

で、この日はmatsu-japanさんのオリジナルのTシャツを購入。

私は、以前から決めていた

黄色の家紋入りデザインのものをチョイス!

今度、そのTシャツ着て写真撮ったらみなさんにもおみせします。

ちなみに上の写真はポシェットさんのTシャツをダニエル君が

選んでいる所です。

ポシェットさんは、せっかく購入したTシャツを

ヨガ教室に着ていくと言ってました。

まー、なんというか。

用途は人それぞれですよね!こればかりは仕方ない!

で、ポシェットさんは黒のラメ入りTシャツを購入。

そういえば、美松花園さんもTシャツ欲しいって言ってましたよね。

今度、持ってきます!



ダニエル君も大好き。

コメダのコーヒー。

やけどに注意して下さいね!


matsu-japanさんのこの日の服装は黄色のポロシャツ。

後ろの席のおじちゃんも黄色のポロシャツ。

黄色ポロ 微妙に流行中!?

でも本人には聞けませんでした。

これから着てこなくなるので。



ダニエル君、私のためにたばこ持ち。

左にたばこ。

右にライター。

私の吸いたいタイミング、目の前で見計らってます。

でもここコメダですから。

キャバクラじゃありませんから!

と、つっこみをいれつつコメダが閉店時間になり

追い出されちゃいました。

初めてです。

閉店までコメダに居たの。

相当、咲かせてました。

話の花を。






そして日曜日!



昨日、咲かした話の花で

昭和区の桜山にある美松花園さんで、アレンジつくってもらいました。

今回は、バラでつくってもらいました。

なかなかいいでしょ。

で、この渋い彼。

不器用そうにみえて、意外と繊細なアレンジつくっちゃいます。

新婚生活満喫中の美松花園さん。

今度遊びに行きます。

夕食時に。

ポシェットさん連れて。

あと、ポシェットさんお花 喜んでましたよ。

綺麗でかわいいアレンジだって!

有り難うございました。

急にお店に行ってつくらせちゃって。

いいお店です。

美松花園さん。

その他、お花に関するご相談がある時には

是非、美松花園へ!

「あなたの味方、美松花園」を今後とも宜しくお願い致します。

PS 先程ポシェットさんと電話しました。

  花、飾ったみたいです。
  
  玄関に。

  玄関?

  玄関!?

  げ・ん・か・ん。
  

















 でも一番、人の出入りのある場所です・・・・・ね。

 さすが、やってくれます。ポシェットさん。





で、この後独り昼食。

モスバーガーで。

チリドッグとモスバーガーとホットコーヒーで840円。

私にとっては、贅沢な昼食でした。

ちなみに独りで、食べる前に写真撮影、正直照れました。

でも私、ブロガーですので。


そして、ポシェットさんと合流。

初めて行く、池下にできたセントラルガーデンへ。

この間、幼馴染マンさんと電話してたら

幼馴染マンさんの奥さんがセントラルガーデンの有名なケーキ屋で

ショートケーキをホールで買ってきたみたいで。

で、家で食べたらあまりのおいしさにびっくりとの事でした。

極めつけの言葉が、

「ここのショートケーキを食べたら、他の店でケーキ食べれなくなるよ!」

でした。

それは、のほほん工房の調査員として

行かない訳にはいきません!

食べるぞ、ショートケーキ!

並ぶの覚悟だ!セントラルガーデンのケーキ屋!

(ごめんなさい、ケーキ屋の名前を調べ忘れました。)

という訳で車を駐車して、お店周辺を撮影。

上の写真の遠くにポシェットさんが。

いつも早いです。



ガラスの向こうにはパテシエが。

じゃんじゃんつくってます。

メタボの根源を!

でも、すごくハイカラなたたずまい!



かろうじて、見えるか!?お店の名前!

でも確認できず。

画質悪い+ちょっと手ぶれしちゃいました。



さーエントランスだー!

食べるぞ、このヤロー!

ごめんなさい。もっと上品な言い回しでもう一度。

さぁ、エントランスですわ。

お召し上がりますわよー、このあなたさまー。




なんかちょっと変。



店内はシックで落ち着いた雰囲気。

外の景色が手伝ってか名古屋という事を

忘れさせる空間になってました。
まるで、気分は東京。


残念ながら、夕方行ったのでケーキがほとんどなく

この2つのケーキを注文。

一口、食べると 

!?不思議な味。

でもすごく奥ゆかしい味。

そして何より上品な甘さ。

これはあまいものだめな男性の方にもおすすめ!

これは絶対にショートケーキがウマいと確信しました!

絶対、美味しいはずです!

で、次は妹の誕生日が近いので

ポシェットさんとここでホールケーキを買う計画をたてました。

11月。

まだ少し先ですけど必ずやここの

ショートケーキ、食べてみせます。

ちなみにホールケーキの予約は3日前までなら確実との事。

店員さんもすごく感じの良い子ばかりで、

お店の総合評価高いです。

出ました!

星っ、みっっっっっつ!

☆ ☆ ☆

きらーん!








そして、夕食はしゃぶ楽というしゃぶしゃぶ屋さん。

三重県の富田?(桑名より1号線を四日市方面へ20分くらい)

テーブルには、IHがついていて

それぞれ自分の鍋でしゃぶしゃぶするスタイル。

一人前、平均¥1500程度。

今日は、二人で¥3300ぐらいで満足して帰ってきましたよ!

野菜も摂れてヘルシー。

しかもなんかおもしろい。

カップルにおすすめなスポットです。

上の写真、よくみるとなんかいますね。

一人+一機。



ダニエル君、狙っています。

しゃぶしゃぶを!

本日も食い意地張ってます。

でも忘れないで下さいね。

IH加熱器だという事を。



ほら、足 少しやけどしてません?




そして野菜とお肉を投入!

あまり美味しそうに撮れないのがミニデジの良さ!?




という訳で、最後までお付き合い下さって

有り難うございました。

今後は、無休で更新して行きたいと思います。

のほほん工房。

でもたまには休ませてくださいね!

気持ちだけは、熱い男です。


それでは、最後に一言。

私の好きな格言。

「明日やろうは、バカやろーだ!』

おやすみなさい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1000HITおめでと^^
いい格言だね!まるでドラマにでも
でてきそうだ・・・!
じゃあ俺もひとつ格言を・・
「失敗しても当たり前、
   成功したら男前!」
心に刻みたまえ。
PS11月にはもう一人偉大な人が
生まれたはず・・・わかるよな?

tomo さんのコメント...

早速、行ってきましたよ!

セントラルガーデン!

いやー良い情報だったよー。

あと一人の偉大な人?

うーん、絶対思い出せない!