2008年9月16日火曜日

良い習慣?

最近、お昼休憩のブログが日課になってまいりました。

夜も昼も更新していると、だんだん話す事なくなってくるんじゃないかと

心配されてる方もみえるのでは?

でものほほん工房は大丈夫です。

全国に1千万人以上のサポーターがいますから!

また嘘つきました。

多分、のほほん工房の読者は30人ぐらいと読んでいます。

しかもみんな友達ばかり。

でもこれからめまぐるしい数の人々がアクセスしてくれる事を願いつつ本題へ。

さっき、コーヒーを飲んでいて思ったのですが、

缶コーヒーと、紙コップの自販機のコーヒー。

みなさんどちらが好きですか?

紙コップのコーヒーは、高速道路のサービスエリアにあるミル挽きコーヒーではなく

昔からある普通の紙コップコーヒーです。

高速にある1杯毎に、ミル挽きで入れてくれるやつは美味しいです。

けど普通の紙コップコーヒーは、なんか水っぽくて。

で、缶コーヒーだと味気なくて。

私の場合は、夏場のアイスコーヒーは、プラスチックのカップのコーヒーか

紙コップのコーヒーを飲みます。

(プラスチックのコーヒーは、ドトールとかスタバがだしてるやつ)

冬場のホットは、缶コーヒーです。

アイスコーヒーの缶は、なんかまずいですよね?

よく考えてみると私は、紙コップのコーヒーと缶コーヒーの自販機があったら

基本的には、迷わずに紙コップのコーヒーを買っていますね。

これだけ、コーヒーが飲まれ色んな技術が進歩しているのに

缶コーヒーの味だけは、いっこうに向上しない。

なぜなんですかね。

やっぱりコーヒーというものは、

挽きたてを飲むものであって、

作り置きしたような、缶コーヒーなんかは実は無理があるのかもしれませんね。

このコーヒーネタについては、第3回目のアンケートで

みなさまからの意見を伺いたいと思います。

それでは、みなさん今日も良い一日を!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何故コーヒーの味が向上しないか
教えてあげよう。
それはおれがコーヒー嫌いだからだよ。