2008年12月7日日曜日

雪。

こんばんは!

お久し振りの のほほん工房のお時間です!

小説を一気に3話、アップしてしまいましたが

遅くなってごめんなさい!

実は3話書くのに4時間半もかかってしまい

今やっと書き終わった所です。

でもとりあえず、みなさんにお届けできたので

一安心しております。


さて、昨日行ったゴルフのご報告!

岐阜県の中津川のゴルフ場。

着いた頃には!?



みんなうっすらと雪化粧。

僕にとっては、今年の冬の初雪です!

とそんな浮かれてはいられません!



僕らの目的は雪遊びではなくゴルフなんです!

前日の練習場での400球を打った成果を発揮したかったのに。。

ゴルフ場はクローズ状態。

要するに、プレーは出来ませんとの事でした。

残念。

しかし、もしかしたら雪が溶けてプレーできるかも!?

というわずかな希望に賭け、1時間程 待機おりました。

しかし、雪が溶けるどころか粉雪が舞い始めたのです!

そして、僕らは決めました!

この雪の中、プレーをする事を!

ゴルフ場の方に、カラーボールをお借りし

いざ出陣!





コースにはまだうっすらと雪が積もっています。









しかし、もう後戻りはできません!

僕も準備を始めました!

でも、かなり寒い!

本当に、これぞ極寒といわんばかりの寒さ!





カートは使えないので、ゴルフバッグは自分で担いでコースをまわりました。

まるで、部活のようです。

結局3コース程まわって、僕らの修行!?は終わりました。

なかなか、体験する事はできません。

雪の中のゴルフなんて。

貴重な体験ができました!


しかし、これではなんかモヤモヤして帰る事ができない!

という事で、この後に山を降りて

ショートコースをまわりました。

雪のないちゃんとしたコースで!

で、TOFUさん。

生まれて初のPARをだしました!

後は、あまり言えない結果でしたが・・・。


という訳で、小説の方も

終盤を迎えつつあります。

小説の終わりを惜しむ人、喜ぶ人。

とりあえず、頑張って執筆していきますので

応援宜しくお願いします!

それではみなさん、明日からまた頑張りましょう!

おやすみなさい!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

めちゃくちゃ積もってますね!

来週、瑞浪周辺のゴルフ場に行く予定なんですが、そっちも危ないですかね。。。

先週行った時は雷雨で寒くて大変でした。。。
この時期はゴルフ大変ですよね。。。

tomo さんのコメント...

みつね君!コメントありがとね!

でもねー、この日の瑞浪周辺のゴルフ場の天気は

すごいゴルフ日和だったみたいだよ。

ラジオで朝そう言ってよ。

ちなみに、このゴルフ場から少し山をを降りると

雪はまったく積もってなかったから

ちょっとついてなかったかもね。

来週から寒気は和らぐような事をテレビで言ってたから

多分大丈夫だと思うけどね。

でも一番天気が左右されるのは山の標高だね!

この時期は本当にゴルフするのも

罰ゲームみたいにつらいけど

あの楽しさを一度味わうと辞められないね!

でも寒さ対策だけはしっかりして風邪には

気をつけて!

今、小説書き終わった後で頭がうまく働かなくて。

文章が少し変だったかもしれないけど

気にしないでね!