2009年1月15日木曜日

カフェラテ。。

私はコーヒーが大好きである。

多い時には1日に3〜4杯は飲んでいるだろう。

朝、昼、昼、(晩)みたいな。

病院の先生からはコーヒーのような

刺激物は控えるようにと言われていました。

しかしこの病院の1階にはドトールコーヒーが

テナントではいっています。

そしてお店の前には、コーヒーの良い香りが漂っています。

いつもその前を通ると、私の嗅覚を激しく刺激するのです。

「1杯、飲んで行きなよ。」

コーヒー豆たちが、そう私に語りかけるのです。

しかしそんなほろ苦いローストな誘惑には

負けていられないのです。

私ももう大人です。

自分の体の管理は自分でしなければならない。

だからそんな誘惑にも、うち勝ってきました。


そして、今日の朝。

先生にある質問を投げかけたのです。

「先生!コーヒーはいつになったら飲めるのですか?」と。

先生は答えました。

「飲んでいいよ、でもカフェラテぐらいにしておいた方がいいかな」と。

解禁です!

とうとう解禁しました!

ボジョレーの解禁よりも私にとっては事件です!

でも先生は最後につけ加えました。

「でも、悪くなったらごめんね」と。

かなり意味深な言葉・・・。

でもとりあえずは解禁したのです。

そしてお昼過ぎに、私はポッケに小銭を忍ばせて

1階にある、ドトールへと向かいました。

「いらっしゃいませー!こちらでお召し上がりでしょうか?」

女の子が私に聞いてきました。

「いや、持ち帰りんこでカフェラテりんこをよろしこ。」

私は真剣な眼差しで、彼女に言いました。

「カフェラテりんこを、持ち帰りんこですね」

そう言った瞬間、彼女が小倉優子に見えた。


そんな事はともかく、私は結局カフェラテを

無事に購入することができました。


さて、お味の方は!?

「超うまりんこ!」



本日のブログは、かなり不発だと自覚したため

ここらへんでお開きにしたいと思います。

退院まであと少し!

それでは、おやすみなさい!

0 件のコメント: