2009年1月25日日曜日

静岡。

昨日は寒かった・・・。

午前中、名古屋にも粉雪が舞いました。

土曜日は、去年から約束していた

大学時代の友人との同窓会 in 静岡!でした。

1年ぶりの再会に、皆 涙し抱き合い再会の喜びに

打震えました。

というのは嘘で

とりあえず、みんなで美術館へ行きました!

集合は浜松市で、美術館は掛川市。

途中車窓から覗く、茶畑はすごくきれいに手入れされ

静岡の景色を満喫しながらの運転。

気持ちよかったー。

で、美術館に到着!










入り口に立っているマスクをしたいかにも怪しそうな男。

残念ながら、友達なんです。

本当に残念なお知らせです。

この美術館!

最高に良い!

宮崎駿の世界を彷彿させるような造りに感無量!

実は前に1度、行った事があるので

今回が2回目でしたが、やっぱり良かった!








館内の柱も有機的な曲線の柱が使われ、

とても温かい雰囲気!









天井から差し込む間接照明の灯りが

空間をより一層、温かく包んでくれます。

飾られた作品も、独創的なものでとても楽しめました。











友達もしっかりと鑑賞してます。

みんな感動してましたよ!











こちらは、先程の美術館と同じ建築家が建てた作品。

写真はこの1枚しかありません。

あとは手ぶれしてきれいに撮れませんでした。

今回はミニデジしか持っていかなかったのでご勘弁!

で、こちらも宮崎駿さんの世界を切り取ったような建物でした。

閉館時間ぎりぎりセーフで、なんとか中も見物できました。


夕食は浜松市に戻り、人気のちゃんこ鍋のお店で

食べてしゃべっての3時間。

料理の写真を撮り忘れてしまったのですが

本当に美味かったー!

浜松へ行ったら、いつもウナギだったのですが

ちゃんこ鍋もこれからは欠かせません!

お店の詳細が気になる方は、またコメント下さい!


そんなこんなの静岡ツアー。

あっという間の1日でした。

明日は月曜日!

そろそろ就寝タイムです。

それでは、おやすみなさい!




0 件のコメント: