2008年8月26日火曜日

トイカメラ

一昨日、父親がロシアへ行きました。

ロシアに行くのに彼の服装といったら、ユニクロの綿パンに長袖シャツといった軽装で

完全にロシアをなめているなと感じました。

スーツケースにジャケットがはいっているから大丈夫と言っていましたが

絶対に寒さをしのげるはずはないでしょう。

僕がフィンランドに行った時は、ユニクロで1万円のコートを買って行きました。

それでも、あまりにも寒かったので現地でモモヒキを買ったぐらいです。

まーそんな話はとにかくみなさんトイカメラをご存知ですか?

トイカメラはフィルムを使用し昔のフィルム写真独特のいい味を出してくれるカメラです。

ビレバン等でお見かけするカメラです。

でも欠点は、フィルム代が高く、現像代にもお金がかかり、

それに加えデジタルカメラのような液晶画面が

ついていないので、何が撮れているのか確認できない所です。

そこで、1週間前からいろいろと検索してやっと見つけました!

トイカメラのような昭和レトロな写真を撮れるデジカメを!

デジカメだけど、おもちゃっぽいカメラです。

トイカメラに比べてランニングコストも少なくとても経済的!

まさしく、トイデジカメラ!

価格は2万円程度で現在は生産中止で店頭在庫のみの販売になるみたいです。

でも見つけちゃいました。

ずっと探し求めていたので、ほんとに感無量です。

そしてさっきネットで注文してしまいました。

彼女のポシェットさんにはこの事は内緒にしておこうと思います。

もしばれたら怒られるからなー。



これはローライ社?のローライレックス ミニデジという商品です。


またカメラが到着したら、バシバシといろんな所でいい感じの写真を撮って

みなさんにお伝えしたいと思います!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もいもい。お元気ですか?

カメラのことなら、まずオレに聞いてくれよん。
とくにトイカメラとか。

ももひき買ってたっけ?ぜんぜん覚えてないー

Matsu Japan さんのコメント...

tofuさんまた衝動買いですね。笑


彼女のポシェットさん怒ると思いますよ。


悩んで髪の毛抜けないように祈ってます。。