2010年3月11日木曜日

BooK!

最近読んだ本。

読んでいる本のお話。














東野圭吾さんの「時生」を

この間、読み終わりました。

〜あらすじ〜

不治の病を患う息子に

最後のときが訪れつつあるとき

宮本拓実は妻に

20年以上前に出会った少年との

想い出を語りはじめる。

どうしよもない若者だった拓実は

「トキオ」と名乗る少年と共に

謎を残して消えた恋人・千鶴の行方を追った。




正直、おもしろかった。

中盤から最後にかけては

一気に読みきりました。

いくつも散りばめられた点が

徐々に線で結ばれ

やがてそれら点の全てが1本の線になる。

最後は気持ちはすっきりしているのに

どことなく、切なくさせる最近読んだ本の中では

特に良い作品でしたよ!
















で、ずっと本棚に眠っていて

全然読んでなかった本を

ひっぱりだしてきて、今読んでいる途中。




















市川拓司さんの

「そのときは彼によろしく」です。

ちなみにこの作品は

山田孝之さんと長澤まさみさんで

映画化しました。

本当は映画を観る前に読もうと思っていたのですが

買ったこと忘れてました!














で、ついでに



















めちゃめちゃお気に入りの

マイ・ブックカバーのご紹介。。。

昔、IN THE ROOMで購入したもの。

価格はたしか5千円くらいだったような・・・。























しおりもなかなかでしょ?

このブックカバーは

この先も大事に使っていきたいなと思ってます。

という訳で

みんな、バイバイ!






0 件のコメント: