2010年3月3日水曜日

ビデオレター その1

今日は、おれの大好きなアイドル

長浜 加奈の新作プロモーションDVDを

買って来た。

乱暴にビニルを破り捨て

DVDをデッキにセットした。

そして映像が流れ始めた。

辺り一面、自然に囲まれた

雄大な景色が写っている。

加奈ちゃんはどこにいるんだろう。

向こうの方に小さく人影が見えた。

「あっ、加奈ちゃんだ!」

そして、その人影に

カメラがズームした。

「誰だ?これ?」

農作業姿をした

おじさんとおばさんが

手を振っている。

なぜか二人は満面の笑みを浮かべていた。

すると、誰だかわからない

おばさんが話始めた。

「みんなー!観てるー!」

誰なんだ?この二人は。

しかも、からくりテレビの

ビデオレター染みている。

「お父さん、なんだか照れるねー。」

といいながら、おばさんはおじさんの肩を

パンと叩いた。

そんな夫婦の戯れ合いは、観たくとも何ともない。

早く、加奈ちゃんを出してくれ。

「テレビの前のみんなー!

 いつも応援してくれて

 ありがとねー!

 私らも、ほんと

 感謝してるからねー。」

おれは、ふたりの応援など

した覚えもないし

この日本全国に誰もいないだろう。

「ほら、お父さんもお礼言わんとっ!」

おばさんに急かされたおじさんは

手を振りながら言った。

「わしも、ほんと感謝しとるよー!」

右手には、みかんが1つ握られている。

みかん農園の人なのか。

するとおじさんは続けて言った。

「わしらの育てた、さつまいも

 今年もたくさんとれたでなー!」

さつまいもかよっ!

みかんじゃなくて、さつまいもかよっ!

なら、何でみかんなんか握りしめてるんだ。

次におばさんが

「こういう風に、撮られるの

 慣れとらんで、うまいこと

 しゃべれるかわからんけど

 とりあえず、元気にやってまーす!」

おばさんの、健康状態なんてどうでもいいんだよっ!

あと、おじさんっ!

隣でみかん食い始めるなよっ!

撮影中だろ!

みかんは、おじさんのおやつかよ!

それよりも、早く長浜 加奈ちゃんを出してくれ!

DVDのパッケージを手に取り

今一度確認したが、

間違いなく

長浜 加奈のプロモーションビデオだった。











続く。
















0 件のコメント: