2010年2月4日木曜日

おませさん。

透明なグラスを、棚から取り出した。

そして冷凍庫から、少し大きめの氷を選び

3つばかりそのグラスに落とした。

ボトルに手を伸ばしフタをあけ

ジャックダニエルを注いだ。

右手で持ち上げたグラスを

2、3度まわし酒と氷を馴染ませた。

そしてグラスに鼻を近づけその香りを確かめた。

鼻にツンとくる、どことなく古くさい香りがたまらない。


この匂いの何がよくてこんなものを好んで飲むのか。

まだ小学4年生の僕には全くわからない。

そんな事よりも、明日の時間割を確認しなければならない。

グラスに注いだ酒を、流しに捨て

僕は2階に上がっていった。





























お酒は20歳になってから。






















のほほん工房、本年も宜しくお願い致します。。。











2 件のコメント:

Y さんのコメント...

生きててよかったです。

tomo さんのコメント...

今、久し振りに物語書き上げました。

大真面目に。

1時間もかかってしまったけど。

悲しい物語だったので

今超テンション低く、悲しい気持ちです。

でも私は生きてます。

たまには電話してちょ。