2009年11月30日月曜日

旅。その3

ども!です。。。

昨日の続きという事で、

まず私が向かったのはオランダ坂!

昔、長崎の人々は東洋人以外の外国人を

「オランダさん」と呼んでおり

そのオランダさんが歩いていたことから

名付けられた坂だそうです。












オランダさんが3人 も。。





































左手の坂を更に上がって行くと

活水女子大学。

って言ってもわからないか。。





































これでもかと言うぐらいに

上り坂が続きます。






























「Uターン禁止だって。

 やばくない?ここでのUターン。」


「大丈夫よー。私たち徒歩なんだからー」


「さすがだなー。おまえはほんとに

 頼りになる女だなー」












































そんな会話が聞こえてきそうな

カップルを激写。。。



















































この坂が一番、スラッとした感じできれいでしたよ!
































さーて、目的地のグラバー園と大浦天主堂へ向けて右へと。。。

































その途中で、何となく撮影。

どことなく泥臭さを感じる風景。
























さてさて、本日の旅日記もまもなく終わりです。







いつになったら、この旅日記が終われるのか。





この謎はただただ、深まるばかり。




それでは、おやすみなさい!!!










0 件のコメント: