2009年11月25日水曜日

旅。その2

みなさん、こんばんは!

気まぐれでごめんなさいの

のほほん工房のお時間がやって参りました。

昨日は、長崎に到着した所までお伝えしましたが。


そうなんです!

マジ長崎!

しかも、私の人生で初の長崎!

私のボルテージも徐々に上がって参りました!

ついつい、人も多い中駅前から写真を一枚。










































意外に都会かも!?


ちなみに昨日掲載した、ダニエル君の写真。

あれの撮影中、行き交う人々に

かなり変な目で見られてしまいました。

中には笑ってる人も。




おれの事はほっといてくれ!!!

そんな事を思っていた、あの日このごろ。。。



そんな事を思いながら

気が付けば時間は、もう13時前。

私、お腹が空いて死んでしまうかもしれへん状態。

とりあえず、長崎来たらチャンポンっしょ!!!

探しました。

駅周辺で食べられるチャンポン屋さん。

駅前の大通りを越えると、小さな商店街を発見。

吸い寄せられるように中へと、足を運ぶと




















発見!!!


























なんか、おいしそう。。。




























「よし!入ってみよう!」

と言わんばかりに扉をガラガラ。。。












































こじんまりした店内には、お客さんでいっぱい。

そして長崎ちゃんぽんを注文。

待つ事、15分。

やっと出て来た長崎チャンポン。

肝心のお味は!?































うーーーん。






























まっとりあえず、着いてすぐ長崎の味を堪能する事ができて

マジ万歳!!!






























ばんざーーーい!!






































もういっちょ、ばんざーーーーい!!!

























そんな長崎に敬礼!!













































という訳で、お腹がふくれた私。

とりあえず、重たい荷物を置きにホテルへ。






























歩きました。































散策がてら。































けっこう歩きました。
































地図を片手に。。。。
























荷物が重たい。



































そんな長崎に敬礼!!!

























ホテルに着いた私は、とりあえず缶ビールをプシュっとな。。。。

ちなみに行きの特急カモメでも缶ビール2本。

なんだか、一人でほろ酔い気分。

見知らぬ土地で。

名古屋人が。。。

































味噌煮込みー!!!
























そんな長崎に敬礼!!











































そんな事はさておき、

とりあえず、本日の観光先を決めねば。

ビールを飲みながら、先程フロントでもらった

長崎の観光案内地図をみながら、検討中。



































検討中。。。





































「まだ?」
































只今、検討中。
































「もういいかな?」




























もう少し検討中。

















そんな長崎に敬礼!!





























そして、決まりました!!!

















大浦天主堂、グラバー園コース!!!



最高のプランが完成しました。


行き先が決まれば、即行動。


部屋の扉を開け、鍵を預けにフロントへ。


フロントには40代の女性と20代後半の女性が二人。

私は、40代の女性に鍵を渡し言った。

「もし。万が一、おれがもどらなかったら

 後の事は頼んだ。」


するとフロントの女性はこう答えた。


「お客様、何もそんな自分の身を危険にさらしてまで・・・」

彼女はそれ以上、言葉にできなかった。

「大丈夫、この街はおれが必ず守る。」

ふたりのフロントの女性は涙ぐみながら

そして口をそろえて言った。

「あなたは、名古屋の人なのに何故にそこまで?」

その質問におれはこう言った。

「おまえら二人して、野暮な事 聞くんじゃねぇ」

そして二人は、また口をそろえて言った。

「でも・・・」

その表情は、寂しさに

そしてその目は切なさに満ちていた。

そういう目。

嫌いじゃなかった。

おれを遠くに目をやりながら言った。

「男に生まれてきたからさ。」








































んなありえへん話を交えながら本題へ。

普通に鍵を預けた渡しは

ホテルを出て、目的地へ出発!


長崎の街には、地下鉄などありゃしない。

しかし、その替わりに路面電車が走ってるんです!!!

初めて乗る路面電車に少し緊張。

まず電車に乗る前に緊張をほぐさなければ。

という訳で、

反対側を走る電車にレンズを向け、一枚。







































うまく撮れましたねー。














































初めて撮りました、路面電車。
























30年生きてきて、初めて。








































そんな長崎に敬礼!!
































そして、調子に乗って背後の景色をもう一枚!






































カステラで有名な文明堂の本店では、ありませんか!?

いいものを撮影させて頂きました!

そんな事をしていたら

とうとう来ちゃいました!?

私の乗る電車が!!!

すかさず、正面から激写!!











































という訳で、本日はここまで!

次回は、右も左もわからぬ名古屋人、グラバー園へ行くの巻を

楽しみしてて下さい!!!








































名古屋を出てまだ数時間。


この旅ブログ、いつになったら終わるんだろう。。。。。




















そんな長崎に敬礼!!































おやすみなさい。



























「変な小説風な物語を辞めたら、もっと進行が早くなるよ!」










「そっか!?」




























今度こそ

おやすみなさい。。。









0 件のコメント: