2010年7月29日木曜日

Jaeger-LeCoultre(ジャガー・ルクルト)

ジャガールクルトの

マスターコンプレッサー・ダイビング・クロノグラフ。

今日はこの時計のご紹介です!





























グレード5のチタン製ケースが水深1000mという

極限の圧力にも耐える他、圧縮キーが頑丈なダイビングウォッチを実現しています。

ブルーとホワイトの作動インジゲーターは、6時位置の半円状の開口部に配されています。

直径44mmのケースはブラックラバーの加工リューズを装備しており、

あらゆる状況においてその操作性能を向上させています。

〜写真と文章は、ホームページより引用〜






















チタンケースとラバーブレスが

この季節にぴったり!





















ラバー加工のリューズ。

操作性も良いです!



























ブレスも、ラバー加工。

手間がかかってますね。

























ポルトギーゼのケースが42㎜に対して

マスターコンプレッサーのケースは44㎜。

ちなみにポルトギーゼは、防水性能は良くないので

雨の日は、マスターの出番です!





ちなみにもう1つ、すごく迷ったのがこれ。

























HUBLOT(ウブロ)のビッグバン!

存在感が抜群なこの1本。

試してみたけど、かっこいい!!!

でもどちらかといえば、はめた感じが

時計というよりも、

ブレスレットみたいな感覚でした。

で、最後は結局ブランドの堅実さで選んでしまった。







4 件のコメント:

enough さんのコメント...

congratulations!

買ってしまいましたかw
JLCとIWCの関係を知っていると7Daysの次にマスターコンプレッサーダイビングクロノグラフてのも納得w
最近、JLC Master Diving Chronograph GMTかっこいいなぁと思っていたので、私的にタイムリーというか羨ましいというかw
この季節にピッタリな時計なので、ガンガン使って楽しんでください~

Y助 さんのコメント...

この時計かっこいいな!

tomo さんのコメント...

enoughさん、コメント有難うございます!!!

この2本があれば、たいていのシーンを

カバーする事ができるかなって思って!

GMTは少し落ち着いた雰囲気で

かっこいいですよねっ!

本当はネイビーシールズに

惹かれていたのですが

ケース径が46㎜で私の細い腕には

普通モデルの44㎜が限度かなと思って断念。。。

IWC同様、JLCも

ほんと良い会社ですよねっ!!!

tomo さんのコメント...

Y助さん、コメント有り難う!

そうなんだよね〜。

この時計、かっこいいんだよー!!!