2009年12月27日日曜日

旅。その9

別府を出発し、

由布院へ到着!




念願の由布院です!

本当は由布院で1泊したかったんだけど

どこも旅館は満室。。。

という訳で、別府での宿泊になったのですが。。。




だからこそ、由布院を満喫するぞーー!!!

しかーし!?

ここで問題が発生!

なんと由布院の滞在可能時間は

たったの2時間!?

しかない。。。



帰りの小倉発の新幹線の時間の都合で。

それならまず、観光協会で聞き込み開始!


そして私の、由布院滞在2時間の特別ツアーが始まりました。


まずはタクシーに飛び乗り

観光協会で勧められた、日帰り温泉のできる宿へ!

あ!?

その前に由布院の駅前通りを撮影。





で、タクシーの運転手さんにぶっ飛ばしてもらい

超短時間で、目的地の宿の到着!




そして、急いで服を脱ぎ捨て

いざ由布院のお湯にダイブ!!!

別府のお湯とはまたひと味違い

本当に夢見心地な気分。

少し熱めのお湯に大自然の息吹。

こんな贅沢なお風呂、なかなか他にはありません。

という訳で、

あまりゆっくりしている時間はない!

反乾きの体に、急いで服をまとい

何か少し気持ちの良くない状態で

お宿を出発!

時間は、残り1時間10分!


そして急いで由布院名物の金鱗湖へ。


金鱗湖周辺のお宿を教えてもらっていたので

金鱗湖までは徒歩5分程度。


そして到着!




すごい人だったけど

きれいな湖に感動。

湖を堪能した私は

周辺散策へ。

で、おもしろいお店を発見!






焼酎蔵!

誘われるように店内へ。

と!?

ものすごい数の焼酎が!

どれもこれも美味そう!

買って帰りたかったが、

なんせ私、ここから名古屋まで

電車で帰らなくてはならないのだ!

すでに荷物はいっぱい。

仕方なしに

ゆず醤油などの小瓶ものを

お土産に購入。


そしてその近くに

美味そうなお菓子屋を発見!





ここで、どら焼きを1個購入して試食。

今まで食べたどら焼きで、ここのが一番美味い!

人生最高の、どら焼き!

ドラえもんにも教えてあげたい程!





そんなこんなで、由布院を満喫した私は、

由布院駅に戻り

まずは大分駅まで戻ります。


さとうなら由布院。




ホームに着き、電車の時間を確認しようと

駅員さんに声をかけると

少し戸惑い気味で

答えてくれたのですが

なんかその答えも曖昧。

なんだ!?この駅員は!?

と思った瞬間。

制服に大分県警の文字が。

「おまわりさん?」


「ええ、そうです。」




という訳で、ごめんなさい。

あの時の、おまわりさん!

おーーーい!

本当にごめんなさーーい!

聞こえてますかーー!
                               







































聞こえてます。


















という寸劇もありながら

電車が到着!






よおおーし!

いざ名古屋へ向けて出発!


頑張れ!


あと少し!



旅ブログもじき終われる!


嬉しい!












という訳で、みんな

ばいばい。





0 件のコメント: