2009年12月15日火曜日

旅。その7

軍艦島ツアーの感動を胸に

このお世話になった長崎の地を

離れなければなりません。

時刻は午後1時。

私が向かったのは!?

















長崎駅。


さーて、ここからまた新たな旅が始まるのです!


来ました、来ました!























私が乗車する列車!

これから、長崎駅を出てまず博多駅へと。

さよーなら、長崎!

ありがとー、長崎!

そんな長崎に最後の敬礼!!!
















という訳で、次の目的地まで乗り換え含め

約5時間。










そして到着しました!!!






長かったー!







でも外は暗いよ。






















別府です。


そう!大分県別府市!


生まれて30年目での初上陸!























駅前にも温泉がわいてます!

さすが温泉の街!!!



雨も降り出してきたので

急いで今晩、お世話になる宿へ!


結局、宿に着いて時間をみれば

18時過ぎ。

さて、今夜のお部屋は?




















ひとりには、広すぎるほどの和室。








食事を19時で予約し、まずは温泉にはいって

長旅の疲れを癒しに→










すでに、電車で缶ビールを

3本ほど頂き

いい気分。



で、別府の湯は?



最高です!


なんか非常にお肌に良さげな

そんな気がしました。




温泉から出ると

急いで今日のお食事処へ。



そこには、団体さんや

家族連れの人達でいっぱい!?


もちろん、テーブルにひとりぽつりと

座るのは私だけ。


この旅で、一番恥ずかしかったのは

ここでの食事!!!


しかも会席だから

さっさと食べてすぐに出れない!!



でも、食事は本当に本当に

美味かった!!!

















そんな別府に、敬礼!!!


























食事を済ませた私は、

地元の旅館で紹介してもらった

飲み屋へ!




21時から25時過ぎまで

お店で飲んでたら、だいぶ酔っぱらい。


部屋に戻ったら、26時過ぎてました。






もう温泉も終わっている時間なので、


とりあえず、寝る事に。


明日も朝が早いのに。


完全に夜更かしさん。








明日は、とうとう私のひとり旅

最終日に突入!







続きをお楽しみに!













ちなみに本日の旅ブログ、

だいぶ駆け足でお送りしましたが

みんな、ついてこれたかな?





























0 件のコメント: