2009年12月7日月曜日

ささいな事です。

最近また、CHAGE&ASKAの曲を聴くようになりました。

中学生の頃、ものすごくはまって

彼らの曲、片っ端から聴きまくりました。

で、30歳。

また聴き始めてます。

ちなみに、その中でも最近再生回数の多い曲。

それは、夜のジプシー。

この曲、サビの歌詞がすごい。


1曲目のサビが

派手な衣装にこの身を任せ夜を渡る女。

見知らぬ人の腕の中でも夢を見れるの

風にさすらう、夜のジプシー。


で、2曲目のサビが

あたいは女。

仮面をつけて男を騙すの。

一夜限りの愛の形でも

生きてゆけるわ

風にさすらう恋のジプシー。





この曲は、港の男に体を売り

力強く生きていく女の物語。







かなり昔の曲だけど

このせつない感じが、なんか好きなんですよね。


長崎港に行く予定をたててから

なぜかこの曲が、頭の中で流れてて

それからずっと聴いてるんですよね。

という訳で、

明日は旅ブログ その6!!!

ついに旅は2日目に突入!

長崎港に向かった、私!

一体どこに行くのか!?

書いている私も楽しみになってきました。

それでは、また明日!
























PS 最近の旅ブログの文字と写真の間の

  無駄なスペースについてクレームが届きました。

 そんな悲しいクレームばかりしないで下さい。

 私、誉められると伸びる子なんで。。。












おやすみなさい!
 







0 件のコメント: